和睦郷里の新ブログが始まりました。                                                                                                                                                                                                                                                                           
子ども絵画・造形教室「がスタート!

2008年02月22日

ありがとうカフェ

久しぶりにカフェというものに行ってきました。
って、先日、「ハコニワ」にも行ったばかりなのですが
今日は「ありがとうカフェ」という今帰人村にできたマクロビオテック料理の
子連れ大歓迎カフェです。
ありがとうカフェ
どんな風に子連れ大歓迎かというと・・・
こんな感じに、キッズスペースが大きく取ってあって
木のおもちゃを中心に、子どもが思う存分に遊べる空間があるということです。

ありがとうカフェ
お食事も完全なマクロで、身体にやしゃしい~~
お箸もスプーンもフォークももちろん木製!
スウィーツもマクロです。
ありがとうカフェ

お店の方達も子ども好きな感じで、そりゃキッズカフェと書いてあるから、当たり前なのかもしれないけど
すご~く優しい笑顔で接してくれて子ども達ものびのびさせてもらって嬉しかったです。
お店のHPがあったので、貼っておきますね。
http://www.arigatou-cafe.com/

だんだんやんばるにも子連れで楽しめる場所が増えてきてかなり嬉しいです。
これからもあっちこっち行きたいな~

その後、近くの「あはんなばる工房 嶋原」という焼窯に行ってきました。
ありがとうカフェ
こんな広々としたところで器を作ったり、布を織ったりできるなんて幸せだろうな~
ありがとうカフェ
器が展示されているお部屋に入る前のこの靴置き場?がまた可愛い~
そんでもって、こんなのを買いました。
ありがとうカフェ
ちょうお買い得。
けっこうサイフに優しいお手頃値段の品ばかりでgoodでした!
左のバナナの絵付けがしてあるのは別方向から見ると、人参、ピーマンも描かれてあって
可愛いですよ。
どこかの保育園の給食用の器にも使われているそうです。

この日はちょっとだけ引っ越しでお別れになったお友達を囲んでのお食事会だったのですが
あまりに普通に、いつも通りに食事をして買い物をして終了してしまいました。
家に着いてから、あっ!お別れ会だったはずなのに・・・・・なんて思い出したりして。
ごめんよ~~!
でもまた次があるさ!





同じカテゴリー(おでかけ)の記事
SUN GOOD MARKET
SUN GOOD MARKET(2011-07-29 09:00)

おふるいち2
おふるいち2(2011-02-05 09:00)

素敵なイベント
素敵なイベント(2010-11-20 10:36)


Posted by 和睦郷里 at 03:53│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
だからよだからよぉ~(><)。
私も思ったよ~。
Hさんの「お別れランチ会」だったのに。。。
でもHさんとはこれからもいっぱいお付き合いできると思うので、つい、いつもと同じようなかんじになってしまったかもしんれないね。。。

みんなでHさんの新居にも遊びに行こうね!!!

ありがとうカフェはよかったねぇ~。
また是非いきたいっ。
あはんなばる工房は本当にリーズナブルなお値段でびっくり!
急須とマグカップを次回はゲットしようと思いました(^^)。
Posted by よっしー at 2008年02月22日 18:18
よっしーさん

あは!
よっしーさんも思ってた!?
だからよね~
今度Hさんの新居に行こうねー!
なんか手土産もってさ~!
Posted by さこ at 2008年02月23日 13:10
素敵なカフェの情報ありがとう。
うちのコ、普通のスイーツがほぼ食べられないんだけど、ここなら安心して食べさせてあげられる。
今度行ってみる~。
Posted by ひまわり at 2008年02月23日 15:06
ひまわりさん

そうだね、ひまわりさん親子にはまさに素敵なお店だね!
子どもも遊べるし、美味しい優しいスウィーツもあるし。
ぜひ行ってみて~!
Posted by さこ at 2008年02月23日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。