てぃーだブログ › 沖縄・名護の文具&雑貨やさん『和睦郷里』の店長日記
和睦郷里の新ブログが始まりました。                                                                                                                                                                                                                                                                           
子ども絵画・造形教室「がスタート!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月19日

文具柄のレターセット

今日は、和睦郷里の店長のツボをついた商品の紹介です。

これはいいですよ~。

もったいぶらないで行きます!



レターセット 1冊 315円




まず一品目!

文具がぎっしり書かれた便箋。



もっと近くで見ると



細かく書かれていてとてもかわいいです。


2品目は、プレゼント柄



クリスマス・誕生日などに使えそうですね。

3品目は、赤青色鉛筆。



私はこの柄が1番好きです。

鉛筆削りから次々出される赤青エンピツが可愛すぎる。

というわけで、本日は私好みの商品紹介でした。

素材も美濃和紙で出来ていて素敵ですよ!



和睦郷里

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952
  


Posted by 和睦郷里 at 09:24Comments(0)お店のこと

2011年12月18日

リース作りは大好評!

土曜日はクリスマスリースを作る会でした。





沖縄では普通のお花屋さんにいっても

なかなか手に入らないであろうお花や木の実達を目の前にして

私も静かに興奮しておりました。

最初に大まかに説明していただいて

早速皆さん、自分なりのリースを作り始めていましたよ。

大ぶりのものからホットボンドで好きなところにはり付けて





後は、小さめのもので間を埋めながらバランスをとっていきます。






グリーンをいっぱいいれてボリュームを出します。



親子参加の方も2組あって

子どもたちの決断力とセンスの良さが光っていました。

大人は考えて考えて考えてわからなくなったりしますからね~






見事に、出来上がりました~!

こちらは宜野座村から来てくださいました。
親子3人女子組さんの作品です。
綿の上にのっけたハートが可愛いかったです。



他にも皆さん素敵なリースがずらり!







同じ素材でも皆さん少しずつ違っていて面白いなと思いました。

TSUBOMIさんのフラワー講習は

毎月、花を替えて形を変えて定期的に開催します。

1月は冬の寒さにぴったりのリースを作るそうですよ!

私もアトリエSACOとして、羊毛ボールをコラボさせる予定です。

2月、3月頃は卒業・卒園・送別会用の

ミニブーケやコサージュの講習会を予定しています。

今月は予定が合わなかったという方にも

ぜひ来月以降の講習会へのご参加をお勧めします。

お花のある暮らしをどうぞ存分に楽しんで下さいね~♪



和睦郷里

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952

定休日 日曜日
  


Posted by 和睦郷里 at 09:24Comments(2)お店のこと

2011年12月17日

ポチ袋いいのあります。

スーパーなどのレジ前には

早くもお年玉用のぽち袋が並び始めましたね!

当店も負けずに、ええ感じのポチ袋を準備しましたよ~

まだまだ続くこけしブームにのっかって

ええ顔なこけしちゃん達が描かれた真っ赤なポチ袋です。



他にも和風~な味のあるポチ達。



そして、もちろん名護のイラストレーター「トクミネリョウコ」さんの

やんばるぽち袋もありますよ!



さあ、大人な貴方も、そろそろ、ボチボチ、ポチ袋を準備しないと~!

自分で作れるぽち袋用のテンプレートや



可愛いA4サイズのペーパーもたくさんあります。



思いでに残るぽち袋を目指して

中身だけでなく、外見もこだわって

かわいいぽち袋を準備するお手伝いをさせて下さい!

どうぞよろしくお願いしま~す☆


和睦郷里

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952

定休日 日曜日
  


Posted by 和睦郷里 at 09:24Comments(0)お店のこと

2011年12月16日

スタンプ類が入荷しました!

ギリギリセーフで!

当店にも年賀状用のスタンプ類が到着しました。

ほんの少しだけですが、手描きじゃ間に合わないよ~

スタンプの力を借りた~い!

というお客様は、どーぞご来店くださいませ!



スタンプのインク類も色々入荷しましたので見に来てくださいね!



布に押しても落ちないインクや

プラスチック類に押しても付くインク。

マット調な色合いが綺麗なインク。

グラデーションのインク。

早めにご来店くださいませ~。


和睦郷里

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952
  


Posted by 和睦郷里 at 17:38Comments(0)お店のこと

2011年12月16日

こんな素敵な芋版できました!

12月20日(火曜日)に行われる手作り教室。

「ポテトプリントで手ぬぐい&年賀状を作ろう!」では

講師を務めてくださるTシャツ作家のkitoco.さんが

あれやこれや、色々と試行錯誤しています。

今日は、面白い試作品を作ってきて下さったので

写真を撮りました。

まずは玉ねぎ。



ピーナッツ。



ぼたんA。



ぼたんB。



洋ナシ。



無地の包装紙に版を押して
紙袋にすることもできるそうです。



ラッピングもできるのは嬉しいですね。

この季節はプレゼントが多いし、

年賀状も作らなくちゃいけないから

なにかとこのポテトプリントは大活躍しそうですよ!

まだまだ定員に空きがありますので

お申し込みお待ちしております。


「ポテトプリントで手ぬぐい&年賀状を作ろう!」

2011年12月20日(火曜日)

10:00~12:00

定員 6名

参加費 1200円(材料費+300円)

講師 kitoco.


お申し込みは・・・・

和睦郷里

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952
  


Posted by 和睦郷里 at 09:24Comments(0)ワークショップ