和睦郷里の新ブログが始まりました。                                                                                                                                                                                                                                                                           
子ども絵画・造形教室「がスタート!

2011年12月20日

糸から紡ぐ

12月も後半になってきて、

和睦郷里の今年の手作り教室も残り2講座のみとなりました。

1年はあっという間ですね。

移転したころは引っ越し作業で

手作り教室や子ども絵画&造形教室はしばらく無理だな~

なんて思っていましたが

忙しい時ほど、事はスピーディーに進むもので

おかげさまで、毎日充実して、楽しくやっています。

今年最後の手作り教室は、スペシャル講座となります。

自分の手で糸を紡ぎ、出来上がった糸で織物をする。

という、昔ながらの方法の手仕事です。

糸を紡ぐことから始められるのはけっこう珍しいですよ!

こういう短時間ながら専門的な講習を受けて、

その後は自分なりの世界に活かしていく。

もっと深いところまで勉強していく・・・など

きっかけ作りになることが多いようです。

午前中は糸を紡ぎ、午後はその糸でコースターを織る。

午前・午後の連続参加OK!(500円割引)

午前のみや午後のみの参加も大丈夫です!

糸だけでも作ってみたい。

織物体験だけしてみたい。

そんな講座の受け方もOKですので

お気軽にお申し込みくださいね。

糸から紡ぐ糸から紡ぐ


こうしの新垣志保さんのブログも必見です。

http://hiyokomame432000.ti-da.net/新ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/hiyokomame432000/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=4旧ブログ


「ふわふわ羊さんの毛で糸紡ぎ&織物をしよう!」

2011年12月23日(天皇誕生日)

午前10:00~12:00 糸紡ぎ 定員6名

午後13:00~15:00 織物 定員6名

料金 午前1500円 午後2000円

※ 両方受講される方は3000円

お申し込みは  ↓


和睦郷里

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952



一緒にものつくりの根底を学んでみませんか?




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
12月の手作り教室
12月の手作り教室(2011-12-08 09:24)


Posted by 和睦郷里 at 09:24│Comments(0)ワークショップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。