てぃーだブログ › 沖縄・名護の文具&雑貨やさん『和睦郷里』の店長日記 › ワークショップ › ポテトプリントの会が終了しました!
和睦郷里の新ブログが始まりました。                                                                                                                                                                                                                                                                           
子ども絵画・造形教室「がスタート!

2011年12月21日

ポテトプリントの会が終了しました!

昨日は、お店を開店と同時にワークショップが始まりました!

講師にTシャツ作家のkitoco.さんをお招きして

ポテトプリントで手ぬぐいを作りましたよ!

ポテトプリントの会が終了しました!

皆さん、彫刻刃なんて小学生の時以来触ってない~!

と、ドキマギしながらのスタートでしたが

ものつくりのマジックはすごい。

30分後くらいには、すっかりみなさんハマって

ものすごい集中力でした。

ポテトプリントの会が終了しました!

ポテトプリントの会が終了しました!


なかなか素敵な作品ばかりでした。

こんな風にいろんな人の個性あふれる作品が見れるから

ワークショップって楽しいですよね!

講師を務めてくださったkitoco.さん

ありがとうございました。

また何か企画があったらお願いします!


次回の手作りの会は「糸紡ぎ&織物」です。

まだまだ参加者を募集しています。

お申し込み待っています。

私も長女と参加しようと思っています。

こういうもの作りの基本を子どもたちに味わってほしかったので

すごく楽しみにしています。




和睦郷里

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952

定休日 日曜日 祝日はOPEN!



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
糸から紡ぐ
糸から紡ぐ(2011-12-20 09:24)

12月の手作り教室
12月の手作り教室(2011-12-08 09:24)


Posted by 和睦郷里 at 10:22│Comments(2)ワークショップ
この記事へのコメント
サコさん、昨日のワークショップものすごく楽しかったです~(^_^) 許されることなら一日中やってたかった!kitocoさんのデザインも良かったな~。ありがとうございました!また参加しますね。
Posted by あづきち at 2011年12月21日 14:52
あずきちさん

参加ありがとうございました!

ホントですね~。
時間がもう少しあったなら
色んな模様、いろんな素材で
遊べましたね。
私も参加したくてうずうずしてました。
今年の年賀状はポテトでいきます!
また来年もよろしくお願いします。
Posted by 和睦郷里和睦郷里 at 2011年12月21日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。