てぃーだブログ › 沖縄・名護の文具&雑貨やさん『和睦郷里』の店長日記 › ワークショップ › トランスパレント・スターを作る会
和睦郷里の新ブログが始まりました。                                                                                                                                                                                                                                                                           
子ども絵画・造形教室「がスタート!

2011年11月24日

トランスパレント・スターを作る会

昨日は勤労感謝の日でしたね。

当店、まさに勤労しておりました(笑)

まだまだ感謝されるにはほど遠い。

日々、せっせと働いて、楽しいお店を目指します。


この日は「トランスパレント・スター」を作る会でした、

午前・午後ともに素敵な作品がたくさんできましたよ。

まずは午前中に来てくれた小学2年生の男の子と

その妹さんの作品です。

まずはクリスマスらしい2色を使って

ポインセチアのような星を作りました。

トランスパレント・スターを作る会

手先が器用で、角もきちんと合わせて折ることができます。

しかも速い!

次は好きなように紙を切って貼って絵を描いてみました。

トランスパレント・スターを作る会

ゾウが大好きで、いつも可愛い像をさささっと描いてくれます。

ちゃんとニンジンもありますよ。

お次は妹ちゃんの作品。

トランスパレント・スターを作る会

電車や海や人(?)を描いています。

作っている間も積極的に動いて

大きく紙をカットして貼っていました。

なかなか将来が楽しみです。

この日は私の娘も一緒に作りました。

トランスパレント・スターを作る会

雪ダルマといっしょに空へジャンプしているのでしょうか?

ハマったのか、もうひと作品。

トランスパレント・スターを作る会

雪がもみの木につもって

素敵なクリスマスといった感じですね。


さて、午後は、男性2人のお客様でした。

それはそれは真剣そのもの。

静かな集中タイム。

聞こえるのは時折聞こえる

「ふぅ~・・・。」

という緊張感を少し緩めた時に出るため息。

ずっと作り続けていると疲れてくるんですけど

完成した時の喜びがあるから、

なかなかやめられないんですよね。

そして出来上がった美しい星達。

トランスパレント・スターを作る会

男性らしいシャープな色合わせ、お見事です。

トランスパレント・スターを作る会

美しくぴしっと折られた紙の綺麗な事。

緑色の星も意外といいですよね。

触発された私と娘も負けじと作りました。

合作です。

トランスパレント・スターを作る会

折り方はかなり雑ですが

なかなか綺麗に仕上がりました。



終わってみれば、当店の窓もすっかりクリスマスらしくなりました。

今週の土曜日は、さらにクリスマスらしく

羊毛を使って羊さんや小人、小さなお家を作る会を開きます。

トランスパレント・スターを作る会

11月26日(土) スモールワールド作り    

    午前の部 10:00~12:00 
    午後の部 13:00~15:00

    定員 午前・6人 午後・6人
    料金 一人1500円(材料費込み)

お申し込み 50-9952    

まだまだ参加者募集中です。
お申し込みお待ちしております♪




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
糸から紡ぐ
糸から紡ぐ(2011-12-20 09:24)

12月の手作り教室
12月の手作り教室(2011-12-08 09:24)


Posted by 和睦郷里 at 13:26│Comments(0)ワークショップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。